留学情報は留学ジャーナルに聞くといい理由

学情報はどこをみればいいのかわからない人もいると思います。

 

・どこの国に行くのか決まってないから留学に詳しい人にアドバイスをもらいたい
・ネットに載ってる情報は信用できない。


・自分の目標が達成できて、なおかつ留学費用を安く抑えたい

 

などのどうしたらいいのかわからないと思います。留学に行く前はいろいろ不安になるものです。そんな時僕は留学ジャーナルという雑誌を見つけました。

 

この雑誌は留学ジャーナルという会社が出しているのですが、短期留学から長期留学まであらゆる留学情報を扱っています。

 

僕は、フィリピン留学の時も情報提供してもらいました。

 

情報は力なので持っていたほうが有利に働くので持っておいてそんはありません。

 

現に留学してから知ったことが多かったのですが、留学情報の多くは日本にいたときに留学経験者の方などから情報収集をしておけばよかったと後悔しています。

 

僕の場合は龍がジャーナルを知ったのは留学に行った後だったからです。フィリピン留学もアメリカ留学の次に行った留学なので2回目の留学でした。それでも有益な留学情報を聞くことができました。

 

これから留学に行きたい人は、聞きたいことや疑問に思うことなどをメモにまとめておいて一気に聞くといいと思います。

 

留学ジャーナルは、2003年から15年間ずっと留学支援サービス、留学先に紹介、セミナー、講演会等を行っているので信頼できる会社です。

 

留学相談の前にまずは雑誌を読んでみるといいでしょう。


留学を考えるすべての人に読むといいと思います。