留学に行く時にキャリーケースが頑丈じゃないと苦労しない選び方

留学する時にキャリーケースは持って行くと思いますが、キャリーケースがすぐに壊れてしまうようであると大変苦労します。

 

僕が最初にニューヨーク留学に行った時にもっていったキャリーケースは何年か前に旅行に使ったことのあるキャリーケースでした。

 

そのキャリーケースは最初のセメスターが終わり日本に一時帰国する時に壊れてしまいました。キャリーケースが壊れてしまうとすごく苦労します。


キャリーケースは新しく購入する

 

 

留学にキャリーケースを持って行く時もし何年か前のキャリーケースを持っている場合は、新しく購入しましょう。

 

空港でキャリーケースを預ける時に雑に扱われますし、古いと耐久性が弱くなってしまうので、壊れやすくなってしまします。

 

僕が新しく買ったキャリーケースはamerican tourister というブランドのキャリーケースでした。

 

これ以外のブランドでもいいですが、なるべく頑丈そうなキャリーケースを選ぶようにしましょう。

 

新しいキャリーケースがすぐに壊れることは考えづらいので、新しくすることをおすすめします。

 

大きめのキャリーケースにする

 

 

キャリーケースを選ぶときはなるべく大きなものを選ぶようにしましょう。

 

特に最初に留学に行くときは不安になり、あれこれ持って行くことが多いです。

 

なので、なるべく大きめのキャリーケースにして自分が必要なものを持って行きましょう。

 

余分なものは自分が留学に持って行ってからわかります。そうすれば、何が必要で何が不要なのかが次に留学に行く時にわかるようになってきます。

 

一時帰国する時にはアメリカに荷物を置いていけるので軽い荷物で帰ることができますよ。

 

まとめ

 

 

キャリーケースは留学する時に必須のものですので、多少高くてもいいものを買うようにしましょう。

 

キャリーケースが古い場合は、新しく購入しておきます。新しく購入するキャリーケースは大きめのものを買いましょう。

 

キャリーケースが壊れてしまうと大変苦労するので壊れないようなキャリーケースを選ぶようにするのが大切です。