アメリカ留学中でもLINEは使えるの?アメリカで使われてるメッセージアプリについても解説

アメリカ留学する時に日本にいる家族や友人と連絡したいという時はありますよね。そこで、アメリカでもLINEが使えるのかについて解説していきます。

 

またアメリカで使われているメッセージアプリについても解説していきます。

 

アメリカで友達を作る時にメッセージアプリは役に立ちます。

 

みんなが使っているメッセージアプリを使用することで連絡先交換とやりとりがスムーズに運ぶのでアメリカでよく使われているメッセージアプリを知っておきましょう。

 

アメリカでもLINEは使えるの?

 

 

LINEは日本でよく使われているメッセージアプリです。そして結論から言うとアメリカでも使うことができます。

 

僕は最初にスマホも何も持たないで留学に行きました。今思えば、留学するのにインターネットにつながるスマホはあったほうがいいです。

 

LINEはインターネットに繋がる環境であれば、WiFiだけでもやりとりすることができます。

 

またLINE電話で通話をすることもできます。しかし、インターネットに繋がるスマートフォンが必要です。

 

ガラケーでも使用していた人もいましたが、使いづらそうでした。なので、スマホで使用するのがおすすめです。

 

アメリカでもLINEを使っている人はいますが、多くのアメリカ人はLINEをインストールしていませんでした。ですので、アメリカではLINEはそこまで普及していません。

 

アメリカで有名なメッセージアプリは?

 

 

アメリカで有名なメッセージアプリは「WhatsApp」と呼ばれるメッセージアプリです。WhatsAppは他の国からアメリカに来る留学生も使われているグローバルなアプリになります。

 

ですので、日本でスマホを用意できる環境であれば、WhatsAppは用意しておくことをおすすめします。

 

ですが、メッセージアプリを使わなくてもiPhoneであれば、iMessegesでやりとりする人が多かったです。

 

日本では番号を教えるのは敷居が高い傾向にありますが、アメリカでは連絡先交換といえば、電話番号の交換だからです。

 

電話番号さえ交換していれば、WhatsAppでも繋がることができるから便利です。

 

また、アメリカ人はたいていFacebookをやっているので、Facebookで友達になり、Facebookメッセンジャーでやりとりをする人が多かったです。

 

実際に僕のほとんどの友達はFacebookで今も繋がっています。

 

やりとりする時もFacebook Messengerを使用しています。なので、Facebookのアカウントを開設していない人は留学に行く前にFacebookのアカウントも開設しておきましょう。

 

まとめ

 

 

アメリカでもLINEを使用することができるので、日本にいる家族や友達と連絡が取れるので、留学しても引き続き連絡が取れるので、安心してください。

 

アメリカで今使われているメッセージアプリの実情はWhatsAppが多いと言うことと、iMessegeやFacebookのMessengerが使用されているということでした。

 

留学に行く前の参考になれば幸いです。