ニューヨーク観光で日本人が気をつけたい地下鉄の治安について

ニューヨークのニューヨークシティでは地下鉄が通っています。僕が行ったニューヨークの田舎の方では地下鉄は通っていませんでした。

 

なので、観光で日本人が地下鉄に乗るときに気をつけたいことを書きたいと思います。

 

まず、観光で楽しんだ後に地下鉄を利用する人もいると思いますが、あまり深夜の時間帯に地下鉄に乗るのは避けたほうがいいです。

 

なぜかというと、深夜の時間帯は危ないからです。僕は深夜に地下鉄に乗っていて知らない人に話しかけられたことが何度もあります。

 

そこでは物乞いをして来ましたが、本当に全然お金を持っておらず、英語がわからなかったので、次の駅でおりることで回避しました。

 

もう1つは地下鉄に乗る前に物乞いをして話しかけてくる人に注意をしましょう。

 

僕は初めてニューヨークに行ったときにおじさんに声をかけられました。そこで、なぜか切符の買い方を教えてくれと言われこう買うんですよと見せてあげたらその切符をサッと僕から取りそのまま地下鉄に乗ってしまいました。

 

あまりに一瞬だったので、僕も何が起こったのかわからかなったのですが、僕が切符を買ってあげたようなものです。

 

なので、それから話しかけてくる人には英語がわからないふりをしたり、お金をくれと言ってくる人にはNoといっていました。

 

なので、ニューヨーク観光に行くときには、予算があるのであればなるべくタクシーなどを使うようにするといいと思います。

 

もし地下鉄に乗る時は最新の注意を払って乗るようにしましょう。