渋谷近くの2つのカフェを紹介!静かなので勉強や仕事に最適

渋谷で仕事や用事で来る人が多いと思います。渋谷の駅ちかだと人で埋まっているカフェが多いです。

 

そこで渋谷から1駅の池尻大橋に近いカフェをご紹介します。

 

1つ目は「タリーズコーヒー 池尻大橋店」です。ここは電源もあるので、パソコンを持ち込んで仕事や勉強することができます。

 

スマホの充電もできるので、助かります。1階と2階があり、1階は5席ほどしかありませんが、2階に行くとたくさん席がありますよ。

 

仕事帰りの夜に19:30に行っても席は空いてます。大抵席が空いてることが多いため、仕事や勉強、待ち合わせなどに使えます。

 

2階の窓際に勉強に最適な席があるので、勉強したい人は窓際に座るといいでしょう。友人や知人と話したい、もしくは商談や待ち合わせなどに利用する時は、2階の奥のテーブルに座るといいですよ。

 

タリーズコーヒーでは「ハニーミルクラテ」が人気ですね。僕も飲んでみたんですが、甘くて美味しかったです。「本日のコーヒー」もおすすめです。

 

タリーズコーヒーの食べログはこちら

 

もう一つは「カフェベローチェ 池尻大橋店 」です。ここは電源はないですが、客席が広いです。喫煙スペースもあるので、喫煙者の方におすすめです。

 

静かな環境なので、勉強するにも最適ですよ。勉強していた人もお客さんの中にはちらほらいました。「アイスカフェオーレ」が240円など、他の飲み物もタリーズよりも安い値段ですね。

 

勉強や読書をしたいと思ったら、ベローチェがいいでしょう。また待ち合わせや商談、リラックスしてる人もいました。

 

勉強する時は中央の長いテーブル席に座るとスペースが広く使えるのでおすすめです。待ち合わせで時間よりも大幅に早く来てしまった時などに利用するのがいいかもしれません。

 

神泉駅側の渋谷に用がある時は歩いて渋谷まで行ける距離にあるので、待ち合わせや時間を潰したい時に最適です。

 

カフェベローチェの食べログはこちら